2016年4月4日月曜日

どこでもJちゃん








何処にいても 何をしていも 品格が隠せない(笑) ジャックラッセル・テリアの JJ.

スラッとした 手足を 折り畳み ソファーの上に スイッといる姿は 特に お気に入りの シルエットです。





















こちらの 切り抜きの絵は Jちゃんの 賢さと 美しき佇まいを 捉えた 山ちゃんの1枚。




これが 出来上がったのには ちょっとした エピソードが ありました。













いつもの スケッチブックで JJの絵が 仕上がりに近づいて 山ちゃんが ほっと一息。

席を空けると お決まりで 何かしらイタズラをする Nellyのパターンを 熟知している 山ちゃんは、 

テーブル周りを片付けて 休憩に入りました。


たまたま 気づかなかった だけなのか 今回は イタズラを しなかった Nelly.

けれど 休憩合間に ボール遊びを していた矢先、 そのボールが 山ちゃんが隠していてた コーヒーへ

お約束のように ぶつかり 仕上がり直前の JJの 絵の上に こぼれてしまったのですっ!




ただ 幸いにも コーヒーは JJの周りに集中し 命中とはならず。

切り絵みたいに 周りを カットしよう!という アイデアで 切り抜いてみると

こうなる運命だったと 思ってしまうくらい かわいい 「 どこでもJちゃん 」が 生まれました。 




トリミングドライヤーの上 でも Jちゃん。






カール・ラガーフェルド風 フレンチ・ブルドッグと一緒 でも Jちゃん。







Nellyのふわふわ頭の上 でも Jちゃん。











絵になっても 空気を キリッとさせる JJって やっぱり ちょっと 違います! 









my life with dogs....